戦え!ハイパー金属生命体

積んでしまった玩具の山を崩そう

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023最後の多々買いa.k.aデスザラス

さあさあ、というわけで2023年もいよいよ最後ということで滑り込みで今年最後のブツを開封したいと思いませう。 先月までのラッシュがウソのように今月はTFの品が少なく、なんと通常販売品に限るとスタジオシリーズのコアクラス「バンブルビー」だけ。もちろ…

11月のゲツマツの多々買い

気づいたらもう1か月経っていた…。つい数日前に月末に届いたおもちゃを開けたばかりだと思っていたら! まあ実際、アーススパークが中旬だったり、そもそも発売日ではなくて発送日を後ろにずらして配送してもらっていたりするので実質的には一ヵ月スパンで…

11月の多々買い中間報告

アーススパークが始まってから月末だけでなく月の半ばにも攻勢をかけてくるTF玩具。比較的低価格帯とはいえ別に月末だけ玩具買ってるわけではない(むしろちょいちょいつまみ買いしてる分も結構でかい)ので、これも地味に財布にダメージがいくのですが、い…

10月ゲツマツの多々買い

気づけば今年も残すところあと2か月。 まあ個人的には1年の始まりは春というか年度という認識があるので、スタートとゴールにいかんせんラグがあるので「もう一年経ったの?!」という感覚がほかの人に比べて相対的に薄い気はする。 ただまあ年末となると…

遅ればせながら9月の多々買い

10月の中旬になってようやっと到着するという。9月末の買い物。通例通りTFのみ。今回はコアクラスの開封は割愛。 あとキャンドゥにこんなのが売ってたので買ってみた。 通常商品の10倍のお値段なので決して安いわけではないし、ぶっちゃけ小さいのであま…

7月・8月ゲツマツの多々買い

7月はものが少なかったのとビースト覚醒本編への準備?などもあって記事を更新してなかったので、今回は2ヶ月分まとめて開封確認! まずは7月分 ビースト覚醒のスタジオシリーズ3体。 オルトモードまとめて これといって目新しい変形パターンなどはなく、…

7月の多々買い中間報告

というわけで動作チェックをかねて着弾したものを開封 覚醒ゴリラはまだ届かない(Konozama)ので後回しに。 今回はさくさくいきませう。 覚醒チェンジ ミラージュ 塗装は最低限でいかにも低価格帯の玩具といった趣。実際に低価格ではあるのですが、それでも…

JUNEは控えめ月末買い出し

今月は比較的控えめ。だと思ったのだがだいぶ前に予約したのを忘れて、それらを別々のショップで買っていたため別々で発送されるという罠。そういうわけで実のところ全然控えめじゃなかったりする。 というか、このブログでは触れてないけどダイアクロンが入…

千値練 スパイダーマン:スパイダーバース SVアクション 「スパイダー・グウェン&スパイダー・ハム」

もはやブログタイトルに偽りありだが、まあそんなことは気にせずモチベが湧いたら簡易的にでもレビューしていこうと思い立ち、唐突だが千値練の「SVアクション スパイダー・グウェン&スパイダー・ハム」を軽くレビューしようかと思います。 まあなんでモチ…

5月、ゲツマツの多々買い

てなわけで今月も買ったものらを雑に撮る。 ジェットファイヤーが見切れているが彼は今月買ったものではない。為念。 今月はかなり少な目。先月がたくさんありすぎたため小休止期間とでも言えるだろうか。あまり発売ペースが速すぎるのも考え物ではあるので…

4月のゲツマツは〜

少なめ。いや本当はビースト覚醒の方をやろうと思ったのだが、いかんせん力尽きてしまったので今月はこいつらだけにした。 ということでコアクラス2体のレビューをば。 「SS-102 ランブル(ブルー)」と「SS-101 レーザービーク」でござい。ランブル(ブル…

3月!多々買え!

毎度のことながら気づいたら月末になっている。恐ろしい。某芸人曰く、春が来たらもう年末、とかなんとか。 本当は別記事を書こうと思ったのですが、力尽きて月末に届いたものの開封作業記事に。 というわけで今月買ったもの。 レガシーから「(ドラゴン)メ…

2月末、多々買い

今回は珍しく到着、即開封いたした。そして、それが結果的に不幸中の幸いな結果に。 限定品と通常販売ので別々に到着した都合上、別々に撮影しとります。 まずはモール限定から。 ヴェロシトロンスピーディア500の第2弾。着実に揃いつつあるものの、マスター…

年始だよ!多々買え!

というわけで2023年一発目の買い物。というか予約品。まだダイアクロンがもう一つでかいの届いてないのだが、まあTFメインで扱ってるからそっちはいいだろう。 ていうかもう一ヵ月たったの?という時間の流れのスピード感がヤバイ。年末年始は色々と忙しない…

2022年末最後の多々買い

というわけで今年最後のお買い物。色々忙しくて結局年明けてしまったよ……。 限定品やらタイタンクラスやらmpmやらと個数自体は少ないものの一つ一つのカロリーがあまりにも大きい&年末大掃除をしていて開封している暇が中々見当たらなかったのだが、とりあ…