戦え!ハイパー金属生命体

積んでしまった玩具の山を崩そう

2022年末最後の多々買い

というわけで今年最後のお買い物。色々忙しくて結局年明けてしまったよ……。

限定品やらタイタンクラスやらmpmやらと個数自体は少ないものの一つ一つのカロリーがあまりにも大きい&年末大掃除をしていて開封している暇が中々見当たらなかったのだが、とりあえず確認するだけ確認しないと、ということでレッツ開封

ていうか開封自体はしていたんですがね、前から。

ぶっちゃけもう画像貼るだけでいいですかね、ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G1モチーフのメトロと。しかし権利的な都合なのか別のバースの見た目も違うキャラクターなのに名前だけ引っ張ってくるというのはどうにかならんのか。

あとあらためて触ってみたのですが、この青メトロと赤メトロ、値段が一万円違うのです。赤メトロはほぼ10年前のものだけに、当時はコストカットばりばりだったりと色々厳しい部分も目立ちはしつつも当時はその巨大さだけで十分だったわけですが、手に取るとわかる。かなり技術的な部分が向上している。たとえば関節強度一つとっても、赤の方は全体的に少し心もとないのですが、青の方はもうガッチリ。これはWFCシリーズの「オメガスプリーム」からのものなので、ここ3~4年のTF玩具の技術面と耐久性という部分でのある種のメルクマールであると言える。あとこのサイズで足首の横可動あるのやばいんだよ、オメガもそうだけど。

最期に手元にあるギャラフォの各惑星リーダーたちと。

ライブコンボイ(Springer)は今のところリメイクの情報などはないのだけれど、メガロとニトロと一応はギャラクシーが出ていることを考えると、フレイムとこのライブのリメイクも出してくれていいんですがね。

あとmpmブラックアウトまだ開けてすらないのやばいな。