戦え!ハイパー金属生命体

積んでしまった玩具の山を崩そう

レジェンド変身ベルトシリーズ

こんにちは。Sです。

今日明日は暑くなりそうですね。

積み玩具の件ですが、とりあえずドンオニタイジンを開封しました。


f:id:SPMetallifeform:20220625133612j:image

f:id:SPMetallifeform:20220625133553j:image

 

本日はレジェンド変身ベルトシリーズの龍騎とカブトの発売日でしたので買ってきました。

(ディケイドの頃からポツポツ出ている廉価版変身ベルト。)


f:id:SPMetallifeform:20220625133519j:image

廉価版とはいえ2つ買ったら6000円。

 

店頭で最新映画仕様の喋るバズ・ライトイヤーとザークが気になりましたが買いすぎ使い過ぎはマズいと泣く泣くスルーするのであった。

 

 

csmや当時品と比較されがちですが、最近は制約の中で色々頑張っていてこれはこれで良いブツですよ。

 


f:id:SPMetallifeform:20220625133651j:image

 

ファイズに続いて今回も変身から必殺技遊びまで出来るのは嬉しいポイント。

 

アドベントやファイナルベント、クロックアップ→クロックオーバーといった、当時入らなかったor別玩具に収録だった音声も入っている。

f:id:SPMetallifeform:20220625133739j:image

 

 

 

不満という程じゃないのだけどアドベントカードに合うサイズのスリーブが無いのと、龍騎↔ナイトのデッキ交換がヒンジに負荷がかかりそうなのは気になった。もう1個買えってことですか。


f:id:SPMetallifeform:20220625134207j:image