戦え!ハイパー金属生命体

積んでしまった玩具の山を崩そう

JUNE〜ゲツマツの多々買い〜

Fです。

月末、ということで昨日と今日で予約していて届いたブツやら予約しそびれて店頭で買ったやつやらをパシャり。

このほかに買い逃してた邦キチを2冊とか、ヤフオクで買ったやつとかコトブキヤオベリスクとか画像にないやつとかもあるんですがね。昨日から現在完了形で部屋の整理をしておりまして、本の山に囲まれている状態でついさっきやっとこさこの程度のスペースが取れたのでとりあえず、ということで撮ったのだった。

注目すべきはスタジオシリーズのホイルジャックとブローン。海外版は今まで通り透明プラのウィンドウで中が見えるタイプだったのですが、国内版では完全にブラインドになっております。コレクター向けなのか、それともレガシーやら一部スタジオシリーズのようなSDGs意識した(ファンからは超絶不評だった)ウィンドウ廃止路線を国内では続けるのだろうか。

まあウィンドウだけ廃止、ではないのでまだマシですが、これでは店頭で個体を選んで買うメリットがない、という点で少し困る。自分がメインで使うショップは最近はTF新製品を基本的に一個ずつしか棚に置かないので選ぶ余裕などないのだが。しかも開店前から並んでいるオタ…玩具好きとの競争にもなったり、正直辛いとこはある。

とはいえ、ヤマダのキャンペーンで今回はマイボトルを貰えたので良しとする。

部屋の整理がまたまだ終わらないので不良がないかチェックするのは来週になりそう。

いやマジで終わらんので今日は部屋で寝れないかもしれない