戦え!ハイパー金属生命体

積んでしまった玩具の山を崩そう

ゲツマツの多々買い〜9月〜

てなわけでようやっと今月着弾組みが揃った。

別々のショップで買っていたのでそれぞれ到着日が異なっていたというのがあるのでが、他にもレーザーオプティマスの不具合(個体差はあるようだが左股関節が緩いという報告がかなりあり、うちのは自立困難なほどだった)でカスタマーセンターに連絡して交換してもらったりしていて少し時間が経ってしまった。

ブツ自体は少ないもののダイアクロンの重量(金銭的な)がかなり重いので、金額的にはむしろいつもと大して変わらないかむしろ多いくらいだったりする。まあMPGもあるからなんですが…しかしダイアクロンの大物は一通り動作確認するだけで数時間使うのでまだパワコン形態にできてなかったりする。またゲツエイもクリアパーツを多用していることもあって変形に気を使うので大変。

あとはエヴァフレームの組み立てが残っているのだが、やはりおもちゃのプレイヤーとしては買ったら開ける、開けたら遊ぶ方が良いですな。コレクターは知らん。