戦え!ハイパー金属生命体

積んでしまった玩具の山を崩そう

臨時買い出し

最近、と言ってももう半年くらい前だと思いますが、個人でアメトイを扱っている店を発見したのですが、それがギリギリ自転車で行ける距離かつ最近はTFもおろすようになったということで早速行ってきた次第。

で、そこの店員さんが気さくな方で色々と話してくださった(宇都宮のまんだらけが結構いいよとか)上に、TFもそこそこの掘り出し物があったのだ。

それがこれ

これ以外にもアクションフリートのオリジナルブランドのミニフィギュアを買ったりしたのだけれど、それは端折る。

なんとジェネレーションズ のパワーダイブが武器欠品とはいえ3kいかない値段で買えたのですよ!これは嬉しい。リデコ元は傑作揃いのトランスフォーマー  リベンジの中でもさらに面白い変形をするオフスクリーンシリーズでボイジャークラスとして発売されたハイブロウ。この型は単純にカッコいいから集めていたのだが、今回のパワーダイブを買えたことで地味にハイブロウ型を全て手中に収めることができた。そもそも国内販売されてなかったはずで、ネットにもあまり出回らないのでこれは嬉しい。

が、画像の通り変形させた瞬間に腕が破損してしまった…まあ直せないタイプの破損じゃないので現在修理中。

このパワーダイブとリデコ元のハイブロウはリベンジ期の玩具全般に言える玩具としての密度と遊び心が横溢している。メックアライブもさることながら、この二体、

マスクオン機能があるのです!

バトルブレードバンブルビーの派生としてこのおまけ機能を付けたのかもしれんですが、マスクオン自体にロマンを感じる小坊マインドには刺さる。

ボットコンのオブシディアンが奥の方にしまってしまって取り出せないので同型勢揃いはできまへんがアレもアレで面白い解釈だったり。


とまあ今回はこんなところで。

明日はワンフェスですがコロナもまた流行り始めたので今回は見送るかなぁ〜